甘さと苦さと英会話

山口と申します。現在23歳です。桜井恵三氏によるレッスンのモニターブログを書いています。2013/2/15より練習開始。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

137日目!

今回のレッスンは、1~2か月程練習していないセクションの抜き打ちロールプレイングでした。 抜き打ちがある事は知っていたのですが、今回それが初めてでした。 練習は人並み以上にしてきましたので、なんとかなると踏んでいました。 が、いざやってみると、…

130日目!

2013/6/18のレッスンの様子 先日、月に一度のコンファレンスなる催しが開かれました。 ここでは、桜井さんのレッスンを受けている人たちが集まり、交代でロールプレイングをやります。 僕が参加するのはまだ2回目ですが、前回も今回もとても楽しませてもらい…

123日目!

Oh, thanks. I'll take it. Oh, well, I'll just take these tonight. I'll drop by there on my way to class today. ネイティブのI'llの発音を並べてみました。 「アイル」というよりは「オゥ」に近いです。 最初に聴いたときは違和感があり、真似するのに…

116日目!

音のストリームを捉える力が相当ついてきた近頃、気になってきたのが子音の正確な発音です。 特にthの音に関しては、前々からご指摘があったので、今回は意識してトライしてみました。 よくよく考えてみると、僕はそもそもthの一般的な発音方法を知りません…