甘さと苦さと英会話

山口と申します。現在23歳です。桜井恵三氏によるレッスンのモニターブログを書いています。2013/2/15より練習開始。

258日目!

 

モニター制度の移行に伴い,ブログを続けるかどうかは自由になりました.

 

今後はかなりの縮小更新,または不定期になるかと思われますが,細々と続けてみようかと思います.

 

 

 

いよいよ未知の領域が目前となり,実は最近,気持ちが不安定になることがあります.

 

英会話に費やした時間はすでに膨大ですから,もっとも恐ろしいのは途中で挫折することです.

 

対話練習はただ題材を覚えればいいのですから,目標までのプロセスが具体的でした.

 

フリートークになりますと,具体的な作業を伴う対策が非常にしずらくなります.

 

英語を磨きながら,人間を磨く必要もあるかと思います.

 

一生続けていくのですから,楽しくやるのが一番です.