甘さと苦さと英会話

山口と申します。現在23歳です。桜井恵三氏によるレッスンのモニターブログを書いています。2013/2/15より練習開始。

163日目!

 

Download

2013/07/19のレッスンの様子

 

 

 

大学の試験が近いため、通常よりも練習量を減らしています。

 

 

 

思えば、桜井さんにスカイプでコンタクトをとったのは、レッスンを受けてみたいと思ってから8か月後でした。

 

最大の心配事は、大学での勉強と本当に両立ができるのか、その一点のみでした。

 

頭の中で何度も、英語の練習や大学の勉強をこなしている自分を想像してみたものです。

 

モニターになってからは、絶対に中途半端にならないように、生活スタイルを抜本的に変え、最大限の努力をしてきました。

 

何かを始めるというのは、何かの犠牲の上に成り立つものです。

 

人よりも少し辛い経験をしたことのある僕にとっては、多少の犠牲にためらう事はありませんでした。

 

海外で仕事ができる国際人になるため、英会話力、専門知識、どちらも重要です。

 

一時的に比重が変わってしまいますが、この忙しい時期が終わったら、通常の練習量に戻すつもりです。